Top > 生活 > 遠距離恋愛の彼が浮気をしていました

遠距離恋愛の彼が浮気をしていました

私は当時付き合って4年目の彼がいました。
一時は同棲もしましたが、私が家庭事情により帰省したことで遠距離恋愛になりました。
会う頻度は減ったものの、毎日電話かメールは欠かさず休みの日には必ずどちらかが会いに行ってデートを重ねていました。
交際が4年目に突入しはじめたその年の春、私はいつものようにかれのマンションへ遊びに行き、散らかった彼の部屋を掃除していました。
すると、見慣れないノートが一冊、とても一人暮らしの男性の持ち物とは思えないかわいらしい装飾のついたものでした。
なんだこれはと軽い気持ちで開いたそれは、浮気相手との交換日記でした。
「~くん、おかえりなさい。
昨日は泊めてくれてありがとう、とっても幸せだったよ」
【幸せだった】の部分に何が省略されているのか、想像するだけでゾッとしました。
交際中の彼の口癖は「浮気なんてするやつは人間のクズ」でした。
そんな彼自身が浮気をしたことに私は頭が真っ白になりましたが、
その後考えたことは「どうやってこいつを懲らしめてやろうか」ということでした。
もちろん別れる決意もその時に。
帰宅した彼を待っていたのは【元カノ(私)からのプレゼントがいっぱい詰まったゴミ袋】そして【満面のやさしい笑みで待っていた元カノ(私)】でした。
事前にかなり怖いメールを送っていたのでびくびくしながら帰ってきたんでしょう、かなりポカンとした顔をしていました。
私が考えた復讐とは「なんでこんな良い子を裏切ってしまったんだろう」という罪悪感を思い切り植えつけるというものでした。
4年も一緒にいたのです、彼の弱いツボなんて知りつくしています。
「4年間大好きでした。
幸せを沢山くれてありがとう」
その一言で彼は号泣、私は颯爽とその場を後にしました。
それから1年後、彼から復縁を求める連絡がありましたが私はもう現在の彼と交際を始めていたのでこっぴどく振ってやりました。
共通の友人の話によると現在もあの浮気を後悔しているらしいです。
浮気をされた当時は悲しくて立ち直れないかもと思った時もありましたが、時がたち傷がいえた今となっては「ざまあみろ」な気分です。

浮気の悩み休憩室

生活

関連エントリー
思い出の場所でフラッシュモブプロポーズ遠距離恋愛の彼が浮気をしていましたヘッドスパの事が知りたければテスト